バリスタフォトツー

旅、ツーリング、写真記録

私の好きな長崎 島原編〜恐竜博物館

 じゃがいもで、お腹満たした所で次は野母崎を目指します!

コースとしては、沿岸の下道から長崎市内抜けていきます。

 この道、市内に近くなるにつれて、だんだんと坂に密集した長崎らしい住宅街が見えてきて、いつもワクワクします。😊

 目的地の野母崎には国内で3番目の恐竜博物館があり、野母崎の地層からも恐竜の化石が多数発掘されているそうです。🦕

 博物館も立派なもので、駐車場兼、公園には恐竜の全身骨格をモチーフにした石のオブジェが半分埋まるような形で数か所あり、子供達が喜びそうです✨

 しかし、恐竜よりも注目を集めるものが野母崎にあります!

 ここ野母崎の海岸沿いからは軍艦島(端島)が肉眼で見れるのです! 

そして南越バス停と恐竜博物館近くの展望台からの景色がインスタ映えする事で注目を集めています。

 ここに来た目的は、バイクのある風景で、軍艦島の見える海岸線を走る所を自撮りしたかのですが、‥

この天気ですわ🫠

 コレでは映えない! しかし、ここまで来たからにはという事で展望台に登りましたよ😂

※写真撮り忘れの為、観光サイトから引用

 ここにも合ったよ!幸せの鐘!

 なんでもカップルの聖地化するのは日本の悪しき風習だと思う‥うん‥😇

 

展望台周囲の百合が綺麗なので苦手なボケを練習しました。

 

天気のせいもあるけど、テンション上がりませんでした🥲

 ボケ練習しながら、次☀だったら、自撮をしに行こうと固く誓いました🏍️