バリスタフォトツー

旅、ツーリング、写真記録

今年は何回行く?長崎。 メガネ橋

 では前回の続きからですが、地獄の大型バイク不可避の立体駐車場に止めた後。メガネ橋に到着!

 

メジャー観光地ですが、小学校の修学旅行以来行ってなかったので新鮮です✨

 

 来週ランタンフェスティバルが予定されている事もあり、新中華街からランタンなどの飾り付けがしてあり、異国感を感じさせられます。

 実はランタンフェスティバル日も連休だったのでそちらも考えていましたが当日は大雨だったので断念!

 今回はそんな準備風景を見ながら眼鏡橋周辺を撮影しながら歩きました。

うーん。この石畳なんともいえません🤤

 あと、石垣に♥型の石もあったみたいですが、コチラは人もチラホラいた為撮影しませんでした。これって、あとから入れたんですかね?🤔

 とりあえず360度カメラで周辺撮影したり、メガネ橋でボケ風景撮ったりして1時間程滞在し、🏨へと向かいます。