バリスタフォトツー

旅、ツーリング、写真記録

私の好きな長崎 夜景辺1

夜景の前に今回お世話になるホテルは にっしょう館さんです。

※ホームページから引用。

 いつもは格安ビジホですが、今回は夜景が一望できて、リーズナブル美味しい朝食がついているという理由から選びました。値段は次の記事で紹介。

はい!広い! どのベッド使おうか迷うw まあ、寛いでいるヒマはありませんが😂 

カメラバッグと三脚を持って、いざ鎌倉!

 

先ずは稲佐山

 稲佐山は世界三大夜景の一つである事は有名です。

私は行くの初めてだけどな!

 

稲佐山頂上に駐車場があり、最初の20分は無料で以後30分で100円となります。 

 しかし、夏場は多くて停められませんし、私は2時間近くは撮影するので、400円ぐらいになりそうです。

まあ、バイクだから関係ないけどな😜

でも、せっかくきたのでスロープカーを使ってみました。

 中腹の駐車場は広くて無料となっています。 そして⇣のアプリに登録するとその場でスロープカーの料金500円→400円になります。

このアプリは長崎市内の飲食店などの施設の割引コードがあり、ライブカメラで夜景を見ることもできる優れものです!

 ライブカメラで撮影場所の下見ができるのは有り難い😙

スロープカーで揺られる事5分。

人少ない!

 まあ、シーズンオフである冬だから当たり前といえば当たり前😇

人が少ない事で、色んな画角から撮れて撮影捗りますw 

 今日は曇だったのでマジックアワーは撮れませんでしたが、おおよそ満足。(2 時間滞在

テンション回復したので次の撮影ポイントに向かいます!