バリスタフォトツー

旅、ツーリング、写真記録

私の好きな。長崎。野母崎から長崎市内へ

 曇空でテンション低いですが気を取り直して、長崎市内へ! 💦

 夜景も撮るため早めにチェックインしますが、まだ1時間ほどある為、ホテル近くを散策🧳

 とりあえずバイク駐車場を探します。長崎は坂の街で細い路地や一方通行の道が多いせいか、バイク(特に125あたりのスクーター)人口が多いです。おかげで市営も含めたバイク駐車場が充実してます。

 今回はエレベーターで上がって屋上に駐車するタイプのバイク駐車場にしました。

ついでに、エレベーター式駐車は始めてで、ワクワク✨✨

そして、エレベーターを上が先に今日一番の試練が待ち受けてました🏋️

 通れると思うでしょ? 

うん。ムリ!😇大型バイクもやっとなのにウチのは大型アドベンチャーフルパニアですわw

積んだわ‥と思いつつ、このまま引き下がれないし‥パニア擦る覚悟でチャレンジしました🥶

‥‥

‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥

 なんと成功しますた! その隙間数ミリ(5mmもない)。写真を撮っていなかったのが少し悔しいですが、この時は冷や汗ダラダラで、余裕なし😂

 通過できた瞬間はロッキーが試合にかった時BGMが流れてました(幻聴)

 

 タイガー900はアドベンチャーの割にはスラットしていたのが良かったのです。実際、同クラスのBMW-R850やGS1250では無理だったと思いました。

 さすがトライアンフ!と、テンションが上がりながら無事駐車をしましたとさ😊(帰りも試練がある事を分かってない

 

 そして、駐車場はスクーターと250のバイクしかいませんでしたとさ😂