バリスタフォトツー

旅、ツーリング、写真記録

私の好きな長崎 島原編

さて、フェリーに乗り。島原到着しました。

島原はいつも通りすぎるのですが、今回は寄ります!

目的は‥

じゃがちゃん!

長崎は海道につぐ国内2位の出荷量です。そしてその大半は、小島原で収穫されており島原を走ると至る所にじゃがいもの段々畑をみれます。

私は、結構この景色が好きです。

そして、このじゃがちゃん。私が子供の頃からあるもので、食べるのも約20年ぶりで味などは覚えてません。

いざ実食!

‥‥

‥‥‥

ふーむ。ドーナツぽい薄いさっくり生地にじゃがいものホクホクと甘みが広がります。

旨い! そしてじゃがちゃんのいい所は丸々1個のじゃがを2個差しており、じゃがいもを口いっぱいに味わえます。私みたいに

じゃがいもスキーにはたまりません。

じゃがちゃんは1本250円?

じゃがバターは1個200円?でしたかな。

はい‥じゃがいも好きすぎて3玉食べました満足ですw

あと、ここは☀だったら綺麗な海岸線がおがめてたので少し残念でもありますが仕方ない。

ついでに、ここは千々石展望台という所す。ここら辺は海岸線も綺麗でドライブコースとしてもオススメです。長崎に行く際には是非!